宇都宮会計事務所の業務一覧です。

1 会社設立

 新しく会社を作ろうと考えている方、会社を作るメリット・デメリットからご相談に乗ります。

 

 実際に会社を作ることになった場合には、会社を作るのに必要な各種の申請書や届出書の作成、司法書士のご紹介、会社設立後のサポートなど、いろいろなアドバイスをいたします。

 

2 会計業務

 経理システムの指導 … 会社の経理について、より簡単に、正しくできるようにご提案いたします。

 

 月次決算書の提供 … 損益計算書や貸借対照表のほか、見やすいグラフ(「参謀役BIZfor弥生会計」を導入)を使って経営状況をご確認いただけます。

 

 決算・納税対策のご提案 … 決算の2〜3ヶ月前に、今期の利益や税額の予測をして、最適な節税または赤字対策をご提案します。

 これによって、早めに納税資金の準備が行えます。

 

3 パソコン会計に関する業務

 財務会計ソフト(弥生会計)の導入と運用支援

 … お客様の会社オリジナルの「伝票辞書」や「摘要辞書」を作成して、日々のパソコンへの伝票入力を簡単・スピーディーに行えるようにいたします。

 ②給与ソフト(弥生給与)の導入と運用支援

 … 今まで手書きで行っていた給与計算も、ソフトを入れることによって簡単・キレイにできるようになります。導入から毎月の入力方法まで、丁寧にお教えします。 これからは、印字されたキレイな給与明細書を使いましょう。

 どちらのソフトについても、操作方法などわからないことがありましたら、お気軽に当事務所にご連絡ください。 

 

4 申告業務

 ①法人税、消費税、地方税申告書の作成
 ②所得税申告書の作成
 ③相続税、贈与税申告書の作成
 ④税務関係の各種届出書・申請書の作成
 ⑤年末調整、源泉徴収票、支払調書、法定調書合計表の作成
 ⑥償却資産申告書の作成

 ⑦電子申告による申告 … 当事務所では、会社の申告の100%電子申告(e-Tax)で行っています。

 電子申告をすると、銀行の借入金利が安くなったり、インターネットでデータを送信するため不要な紙をたくさん出さない、というメリットがあります。   

 

5 税務相談などの業務

 ①税務調査の立会い

 ②税金や会社の数字に関することなど、何でもお気軽にご相談ください。

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-272-1230

担当:宇都宮

営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

川崎市の税理士「宇都宮会計事務所」です。
税務会計・決算・相続税申告・電子申告などを得意とする税理士事務所です!
わかりやすく気軽に相談できる税理士」をお探しの新規開業中小企業の方、ぜひ宇都宮会計事務所におまかせください。
※初回のご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。

対応エリア
川崎市・横浜市・相模原市・世田谷区・目黒区・品川区・大田区・狛江市・調布市・府中市・稲城市など

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

044-272-1230
044-272-1235

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

_MG_4339-3.jpg
宇都宮 正

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

宇都宮会計事務所

住所

〒214-0001
神奈川県川崎市
多摩区菅2-8-1-302
樋山ビル

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日