Q 毎月の顧問料(報酬)はいくらですか?

 毎月の顧問料(報酬)は、お客様の会社によって違います。

 

 会社の規模や売上、ご自分で財務会計ソフトに入力することができるかどうか?などによって変動しますので、 個別にお見積りさせていただいております。

 お見積りは無料です。お気軽にお電話(044-272-1230)またはこちらのお問合せフォームからご連絡ください。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

Q 顧問料の支払方法を教えてください。

 当事務所では、口座自動振替によりお支払い頂いております。

 

 顧問料については毎月28日、決算料については法人税申告書提出の翌月28日、他の報酬については業務完了日の翌月28日に引落しさせて頂いております。

 口座振替のため、お客様の方で振込手数料のご負担はありません。

 <<Q&Aトップに戻る。

Q 決算と確定申告書の作成に、別途に料金はかかりますか?

 はい、毎月の顧問料とは別途に料金がかかります。

 

 決算と(法人税の)確定申告書の作成については、毎月の顧問料とは別に「決算書類作成報酬」と「申告書作成報酬」、「総勘定元帳作成料」がかかります。

 これらはすべてご契約前にご説明・お見積もりしますので、ご安心ください。

 <<Q&Aトップに戻る。

Q 財務会計ソフトを利用すると、別途に料金はかかりますか?

 いいえ、月々の利用料はかかりません。

 

 当事務所がご提供する財務会計システム「弥生会計」は、最初に導入する時に、ソフト購入費(約     円)がかかりますが、その後のサポートについては当事務所が行いますので、月々のサポート料は発生しません。

 <<Q&Aトップに戻る。 

Q 年末調整をお願いすると、別途に料金はかかりますか?

 はい、毎月の顧問料とは別途に料金がかかります。

 

 年末調整については、毎月の顧問料とは別に「年末調整事務」と「法定調書合計表作成報酬」がかかります。これらはすべてご契約前にご説明・お見積もりしますので、ご安心ください。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

 

Q 税務調査の立会いに、別途に料金はかかりますか?

 はい、通常の顧問料とは別途に料金がかかります。

 税務調査の立会いについては、数年に一度しかありません。

  そのため、税務調査が発生した場合だけ、通常の顧問料とは別に1日   円をご請求させていただいております。

 また、税務調査により修正申告を行わなければならない場合、「修正申告書作成報酬」がかかりますが、これらはすべてご契約前にご説明・お見積もりしますので、ご安心ください。

 <<Q&Aトップに戻る。

Q できるだけ安くやってもらいたいのですが…?

A 残念ながら、「どこよりも安く」はできません。

 

 当事務所では、俗に言う「安かろう悪かろう」という仕事をしたくないと考えております。

 そのため、「とにかく、どこよりも安く」をお求めの方には、申し訳ありませんがお応えすることができません。

 

 「年に一回、資料を郵送してもらって適当にチェックと計算をし、申告書を作るだけ」、でしたら安くすることができると思います。このような事務所では、何か問題が起こっても、会社の内容を把握していませんから、相談すらできません。

 しかし、当事務所は、毎月(あるいは定期的)に税理士が会社を訪問し、会社の数字や税金についてわかりやすくご説明いたします。定期的に訪問するため、お客様の会社のことを把握でき、気軽に何でも相談できる体制が整います。そして、付加価値の高いサービスを差し上げることができるようなるのです。

 ほかの事務所と比較して「とにかく、どこよりも安く」はできないことをご理解ください。 

 <<Q&Aトップに戻る。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-272-1230

担当:宇都宮

営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

川崎市の税理士「宇都宮会計事務所」です。
税務会計・決算・相続税申告・電子申告などを得意とする税理士事務所です!
わかりやすく気軽に相談できる税理士」をお探しの新規開業中小企業の方、ぜひ宇都宮会計事務所におまかせください。
※初回のご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。

対応エリア
川崎市・横浜市・相模原市・世田谷区・目黒区・品川区・大田区・狛江市・調布市・府中市・稲城市など

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

044-272-1230
044-272-1235

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

_MG_4339-3.jpg
宇都宮 正

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

宇都宮会計事務所

住所

〒214-0001
神奈川県川崎市
多摩区菅2-8-1-302
樋山ビル

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日