相談したいことがあるのですが、相談料はかかりますか?

 いいえ、基本的には無料です。

 当事務所とご契約していただいているお客様については、顧問料に含まれていますので、相談料は無料です。

 また、新しく税理士(会計事務所)をお探しの方についても、ご相談は無料です。

 ただし、これ以外のご相談につきましては、1時間    円でご相談を承っております。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

 

Q 顧問料は見積もりしてもらえますか?

 はい。顧問料のお見積もりは、いつでも無料で行っております。

 当事務所にご連絡頂ければ、お会いして会社の状況等をお伺いし、お見積もりさせて頂きます。

 お気軽に電話(044-272-1230)または、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

 

Q 相談から見積もり、契約までの流れを教えてください。

 当事務所の 「ご相談からご契約までの流れ」は、次のようになっています。

 ①お客様からのご相談…電話(044-272-1230)または、お問い合わせフォームでお待ちしております。

 ②お客様の都合の良い日程に、税理士がお客様の会社をご訪問します。

 ③お会いして、会社の状況をお伺いします。

 ④お見積書を作成します。内容についてもご説明いたします。

 ⑤お見積内容をご検討ください。

 ⑥ご検討の結果、ご契約いただける場合は契約書を交わします。

 ⑦契約内容に従って、お客様の顧問税理士として担当させていただきます。

 

 詳しくはこちらをご覧ください。図解入りで説明しています。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

 

Q 個人で事業をやっていますが、法人にした方が良いかどうか、相談に乗ってもらえますか?

 はい、いつでもご相談ください。

 個人事業主の方は、①このまま個人でやっていくか、②法人にして役員報酬をもらうか、どちらの方が税金が安くなるのか?法人にしたら面倒なことがあるのではないか?気になるところですよね。

 当事務所では、そんな「法人化のメリット・デメリット」について詳しくご説明いたします。

 どちらが有利になるのかを、実際のお客様の確定申告書を見て計算します。

 法人にした方が良い場合は、会社の設立のお手伝いもいたします。

 <<Q&Aトップに戻る。

 

 

Q 契約後に合わなかったら、解約できますか?

 はい、もちろん解約できます。

 当事務所とお客様との契約は、基本的には1年〜3年間です。契約書にも明記しますが、契約期間満了の2ヶ月前までに通知していただければ、契約を終了することができます。

 また、残念ながら契約してみて合わなかった場合でも、3ヶ月前のご通知により、いつでも解約することができます。

 <<Q&Aトップに戻る。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-272-1230

担当:宇都宮

営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

川崎市の税理士「宇都宮会計事務所」です。
税務会計・決算・相続税申告・電子申告などを得意とする税理士事務所です!
わかりやすく気軽に相談できる税理士」をお探しの新規開業中小企業の方、ぜひ宇都宮会計事務所におまかせください。
※初回のご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。

対応エリア
川崎市・横浜市・相模原市・世田谷区・目黒区・品川区・大田区・狛江市・調布市・府中市・稲城市など

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

044-272-1230
044-272-1235

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

_MG_4339-3.jpg
宇都宮 正

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

宇都宮会計事務所

住所

〒214-0001
神奈川県川崎市
多摩区菅2-8-1-302
樋山ビル

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日